「みすず書房」ページ内リンク

  1. 「メインメニュー」へ移動
  2. 「みすず書房の本の検索メニュー」へ移動
  3. 「本文」へ移動
  4. 「サイト利用ガイド」へ移動



詩人が贈る絵本 2

おばあちゃんのキルト

THE MOUNTAINS OF QUILT


おばあちゃんは一人暮らし。キルトづくりが大好き。けれども、すばらしいキルトをつくるのに、どうしても欲しいものがある。

「わたしくらいの年齢になったら、ぜったいに欲しいものは、キルトの真ん中にぴったりの布きれですよ」
上出来のクレージー・キルトのような、4人のキュートな魔法使いと一羽のやさしいカササギとおばあちゃんの織りなす、いままでにない不思議な味わいのノンセンス・ストーリー。これが魔法でないなら、何だろう?

ニューベリー賞/2度のルイス・キャロル賞の名手ナンシー・ウィラードと、色鉛筆と水彩画のハーモニーに魅せられずにいない巧手トミー・デ・パオラの、見事なデュオ。



著訳者略歴

ナンシー・ウィラード
Nancy Willard

日々の経験から出発し、気がついたときにはまったく思いがけない情景のなかに入り込んでいる。ナンシー・ウィラードの世界では、カボチャも雪も汽車もウィリアム・ブレイクもみんな友人。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。
トミー・デ・パオラ
Tomie de Paola

デ・パオラの絵は、キルトそのもののように、「新鮮な日光と大気にみちた余白のある世界へ、私たちを手招いている」。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。
長田弘
おさだ・ひろし

詩人。1939年福島市生まれ。代表的な詩集に『一日の終わりの詩集』『黙されたことば』(ともにみすず書房)『深呼吸の必要』『食卓一期一会』『世界は一冊の本』『記憶のつくり方』(ともに晶文社)など。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。

この本の関連書


「おばあちゃんのキルト」の画像:

おばあちゃんのキルト

「おばあちゃんのキルト」の書籍情報:

B5変型判 タテ228mm×ヨコ182mm/32頁
定価 1,944円(本体1,800円)
ISBN 4-622-04746-2 C8797
2002年4月2日発行

この本を購入する

<在庫僅少です>