みすず書房

ビル・ゲイツ評、HONZ客員レビューとして掲載

ニック・レーン『生命、エネルギー、進化』 斉藤隆央訳

2016.10.14

ビル・ゲイツ氏の書評が、HONZ客員レビューとして掲載されています。
HONZ 客員レビュー by ビル・ゲイツ http://honz.jp/articles/-/43409

『生命・エネルギー・進化』 この生物学の本にはぶっとんだ!

ビル・ゲイツ

昨年、私たちの財団でグローバル・ヘルス関連の仕事を手掛けているトレヴァー・マンデルが私に、この本を読むよう勧めてくれた。私はそれまで本書のことも、著者であるユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンのニック・レーンという生物学者についてもまったく知らなかった。数か月後には、私はたんにこの本を読み終えていただけでなく、ニックのほかの著書3冊を取り寄せ、うち2冊を読み終わり、ニューヨークで彼と会う手筈を整えていた。 . . . 続きは、» HONZ「『生命・エネルギー・進化』 この生物学の本にはぶっとんだ!」 客員レビュー by ビル・ゲイツ http://honz.jp/articles/-/43409