「みすず書房」ページ内リンク

  1. 「メインメニュー」へ移動
  2. 「みすず書房の本の検索メニュー」へ移動
  3. 「本文」へ移動
  4. 「サイト利用ガイド」へ移動



詩人が贈る絵本

おやすみ、おやすみ<品切>

THE BED BOOK


世の中のどこにもベッドがある。
ベッドは、不思議だ。
ベッドって、いったい何だと思う?
眠るだけ、休むだけが、ベッドのすべて?
とーんでもない!
この世には、みんなの知らない、すばらしいベッドが、たくさんある。
眠らなくてもいいベッド、汚しても、汚しても叱られないベッド。枕がパンでできたベッドだってある。水にもぐるベッド、空飛ぶベッド、のっしのっしと歩くベッドもある。
ベッドの上はユーモアと発明でいっぱいだ。
1冊まるごと、ベッドばかりの、うたの本、読んだら、眠れなくなる? それとも、ぐっすり眠れるようになる?



著訳者略歴

シルヴィア・プラス
Sylvia Plath

詩人、1932年、ボストンに生まれる。スミス・カレジ卒業後、英国ケンブリッジ大学に学ぶ。56年に詩人テッド・ヒューズと結婚。小さな明るいこの本は「子ども部屋のためのことば」として書かれた。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。
クェンティン・ブレイク
Quentin Blake

1932年、イギリス、ケント州生まれ。ユーモアの香りたかいタッチで、日本でも人気の高い、当代きっての子どもの本の絵の作家。自身の絵本のほか、ロアルド・ダールとのコンビは世界一として、あまりにも有名。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。
長田弘
おさだ・ひろし

詩人。1939年、福島市に生まれる。早大卒。詩集に『黙されたことば』『一日の終わりの詩集』(ともにみすず書房)『深呼吸の必要』『世界は一冊の本』(ともに晶文社)など。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。

この本の関連書


「おやすみ、おやすみ」の画像:

おやすみ、おやすみ

「おやすみ、おやすみ」の書籍情報:

B5変型判 タテ228mm×ヨコ182mm/36頁
定価 1,728円(本体1,600円)
ISBN 4-622-04724-1 C8797
2000年10月10日発行
<ただいま品切です>