「みすず書房」ページ内リンク

  1. 「メインメニュー」へ移動
  2. 「みすず書房の本の検索メニュー」へ移動
  3. 「本文」へ移動
  4. 「サイト利用ガイド」へ移動



詩人が贈る絵本 2

私、ジョージア<品切>

MY NAME IS GEORGIA


ジョージア・オキーフという人を知っていますか、その人の絵を、そして生き方を?

花、骨、摩天楼、砂漠、丘、そして、空。

澄みきったまなざしで世界を見つめつづけて、「もっとも純粋で、もっとも真実な」といわれる数々の傑作をのこした女性の画家ジョージア・オキーフは、いつも静かな微笑をたやさず、生涯のほとんどをニューメキシコの荒野ですごして、98歳まで生きた。

どんなときにも「ほんとうに生きている」と感じられるような生き方をもとめて、じぶんをゆずらなかったジョージア・オキーフの肖像を、色彩のよろこびをとおして鮮やかにつたえる、まったく新しい絵本の伝記。



著訳者略歴

ジャネット・ウィンター
Geanette Winter

シカゴ生まれ。ジョージアとおなじシカゴの美術学校でまなんだ。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。
長田弘
おさだ・ひろし

詩人。1939年福島市生まれ。代表的な詩集に『一日の終わりの詩集』『黙されたことば』(ともにみすず書房)『深呼吸の必要』『食卓一期一会』『世界は一冊の本』『記憶のつくり方』(ともに晶文社)など。 ...続きを読む »

※ここに掲載する略歴は本書刊行時のものです。

関連リンク

この本の関連書


「私、ジョージア」の画像:

私、ジョージア

「私、ジョージア」の書籍情報:

B5変型判 タテ228mm×ヨコ182mm/52頁
定価 1,944円(本体1,800円)
ISBN 4-622-04741-1 C8797
2001年11月9日発行
<ただいま品切です>